スキンケア」カテゴリーアーカイブ

肌の手入れに手を抜かないこと

肌が健康でないと、どんなにスキンケアしても、
キメが整うとかハリが戻るとか、あるいはしっとり潤いが
満ちている肌質になるかといえば、なかなかそうはなりません。
年齢を重ねれば、水分保持する機能が落ちてきますし、
乾燥しやすくもなりますが、肌のターンオーバーサイクルが
正常で健康だったら、実年齢に関係なく、美しさを保っている人も
珍しくありませんよね。忙しい毎日の中でも、肌の手入れに手を抜かないこと。
これこそがいつまでも美しい肌を保つコツじゃないでしょうか。

短い時間でスキンケアするためにはオールインワン化粧品はかかせません。
もちろんオールインワンにはメリットもデメリットもあります。
すべてのスキンケアの機能をそこに求めるのではなくて、
たとえ忙しいときでも毎日欠かさずスキンケアをするという目的を
達成するためにも、時短ケアとしてオールインワンはとても有効な肌の手入れアイテムです。
私はファイナリフトを使っています。肌の覚醒と言うのがよく分かる感じです。

毎日朝使いますが、化粧ノリがずいぶんよくなりました。
肌のキメが調って落ち着いてきたので、素肌そのものが健やかになった感じです。
保水量も増えて、肌がカサ付くことなくしっとりしていますので、
夜にはしっかりと肌ケアして眠りますが、朝にはオールインワンでさっとケアしているだけ。
でもこれこそが肌を守る一番の習慣だと思っています。