日記」カテゴリーアーカイブ

スーツケースを借りる

年末年始にかけて姪っ子が海外旅行に出かけているらしい。
12月の30日から関空から出発したそうで、仕事納めが終わってすぐ
旅行の準備を済ませてあわただしく出発していったらしい。
そういえば先日スーツケースが気に入らないといっていたのはどうなったのかと
電話して聞いてみたところ、ネットでレンタルスーツケースを借りたのだという。
リモワのレンタルスーツケース 即日発送で届いたらしく、
急いでいるときだったから旅行の出発する日までに間に合ってよかったと言っていたそうだ。

確かに何でもネット経由でやると早いし料金だって安く済ませられる。
スーツケースをいちいち購入していたら、結構なお金が飛んでいくし、
複数の旅行カバンやスーツケースのような、大きなトランク系のものが
押入れのスペースを占拠するよりは、必要な大きさのスーツケースは借りたほうが
断然いいし、使った後は返却してしまえばいいのだから。
向こうの滞在日数がどれくらいの期間なのか分からないが、
南国の国へ行くのと、寒い国へ旅行するのとでは、はじめから荷物の量が違ってくるし
お土産を買ってかえるにしても、スーツケースが手持ちのものの場合だと、
小さすぎたり大きすぎたりしてしまうものだ。

私は個人的に短期出張が多いものだから、キャリーバッグは小さめのものを使っているが、
それでも新幹線に乗るときなど、ホームに上がる階段をキャリーを担いであがるのは
なかなかにしんどいと感じるので、スーツケースに傷がつかないか心配するけれど、
レンタルの場合だとそういった破損の心配をすえることもないし、安心だ。
何事も賢く使いこなしたいなと思うし、姪っ子の旅行が快適に、安全に楽しく過ごすものであってほしい。

10月

10月31日はハロウィーン。今から飾りつけをしたりして
気分を盛り上げようと思う。かぼちゃのケーキにマフィンなど
いっぱい焼いてみよう。太るの覚悟だね。

それはそうと子供のテニスの練習試合に行ってきました。

どうなるかと思ったけど、何とか試合にはなって。

負けて悔しくて泣いてたけど、リーグ戦で次があるので、よかったところ、悪かったところを確認して次の試合に臨んで。

ちょっと落ち着いて出来てきました。

結果は4人リーグの3位で、順位トーナメントも最初で負けちゃったけど、いい試合が出来てました。

さあこれからやる気になってくれるかどうかですね。

本人がやる気にならないとしかたないもんなー。
年の差があるとはいえ、いい感じなんじゃない?!

お互いいい年だし、うまくいってくれるといいですね☆